profile
show
Special
Link

Special

作者による曲解説

Hello, Hello, Hello

記念すべきThe Crybabiesの一番最初のオリジナルソングかつ隠れテーマソングです。
モンキーズにレイジーにフィンガー5それにオレンジズ!ポップなグループには皆テーマソングがあるからね。名刺代わりのR&Rです。

Kentie

Sweet Candy

なんか疲れた時とか悲しい時に甘くてウマいの食べると元気でる気がするジャン!
泣いているコにキャンディーをあげたら多分笑ってくれるハズ!
そんな曲です。
the inkjetsではWendyというタイトルで歌っていましたがメロディと歌詞を変えて再利用です。

Kentie

Sweet Rock and Roll

Sweetシリーズ第2弾? Sweet Soulってよくいうじゃん、だからSweet R&Rを作りました。
Sweet(バンドの名前!)とかBay City RollersとかSladeみたいにやりたいのさー☆

Kentie

Football Weekend

Cockney Rejectsというイギリスのグループがサッカーの歌を沢山歌ってるんだけどサッカーマニアとしては、ボクもフットボールアンセム歌いたいなって思って作った曲。
勝ち負けは別としてサッカーの試合がある週末ってワクワクするんだよ。スタジアムでも家でもパブででもサッカー観戦が大好きなわけです。

Kentie

Watching The Rainbow

サイケデリックでロマンチックな曲です。なんか好きな物は観ていたいって感じですよね。
タイトルはビートルズの未発表曲、雰囲気はソロ初期のジョンレノンからブレイクのリフはLed Zeppelinから拝借、イントロはThe Move風。愛あるパクり=リスペクトです。

Kentie

Goodbye Happiness

誰でもサヨナラしなきゃいけない事はあって、そんでサヨナラしちゃったら心がポッカリ空いてしまうよね、
それでも明るくいたいんだよねぇ。クライベイビーな曲です。コーラスはThe Jamのアノ曲から拝借。

Kentie

It's So Easy Love Again

僕はロックンロールも大好きだけど、昔のジャズやブルースも大好き。
戦前に活躍したルイ・ジョーダンやキャブ・キャブレイの曲みたいなのやりたかったんだよねぇ、そんなブルース曲。

Kentie

(You Might Know) When I Live Without You

コレはフィル・スペクターリスペクトです。ちょっと切ないポップソング。
だれか女の子が歌ったら良いかもしれません。

Kentie

I'm A Simple Man

大好きなザ・タイガースに愛を混めて!でもメロディは初期プライマルスクリーム風!
シンプルに物を考えれば人生お気楽!

Kentie

Back

Copyright (C) kentie and the Crybabies. All rights reserved.